

鮎ラーメン


「鮎ラーメン」です。



158


お店は,二子玉川の高島屋の裏からちょっと行ったところ。


鮎の一夜干しがどーんと乗った

あっさり塩ラーメンです。


ちなみに今の時期,昼は醤油ラーメンです。

これは夜のみのメニュー。





159


スープはとてもあっさりしてますが,

鮎の旨味・香ばしさが凝縮されたスープです。

それに細いちぢれ麺が良く絡む。

美味しいです。


ふわふわの鮎にかじりつけば,

スープに鮎のエキスが流れ込み,

徐々に麺・スープ・鮎の一体感が高まってきます。


食べていて本当に心地よい一杯です^^





157



夜は飲み屋さんみたいな感じなので

お酒の肴みたいのもあります。


これは季節限定の「飛騨牛のレバ刺し」

とろんと濃厚でとっても美味しいです。








156





あげないよ?




野菜ジュース

「うさめし」というタイトルは,

うさぎが好きなのと,食べるのが好きなので,

その両方を盛り込んだブログを書きたいと思ったから・・・



が,フタをあけてみれば,うさぎネタばかり。

今回は記念すべき2回目の「めし」ネタです。









68


カゴメさんの「やさいしぼり」の黄金比ブレンド。


野菜ジュースというと,色々種類が入っているものが多いですが,

にんじん,パプリカ,トマトの3種だけ。


糖類ゼロなのに,すごく甘くておいしいのです。
野菜由来のショ糖が入っていました。すみません






70



バーコードも洒落てます。





いま思ったのですが,

2回目の「めし」ネタが野菜ジュースって。


だいじょうぶかしら・・・





69
ボクものめるかなー?





うーん。

わかんないけど,一応ダメかな。

お水飲んでなさい


別府のお魚

先日,弟が転勤中の福岡に行ってきました。

その後,大分県別府市に移動。

弟に勧められたお寿司屋さんに行きました。

新鮨しさんです。



7


お目当ては,「城下かれい」

かれいというと淡白な味を想像しますが,

一口入れた瞬間の濃厚な旨味はかれいとは思えないほど。

歯ごたえも良く,食べ終わっても心地よい後味が広がり続けます。

肝と一緒に食べればさらに濃厚な味わいに。

美味です。絶品。



8


ほかにも,関サバ(手前),関アジ(奥)

ぷりっぷりを超えて,ぶりっぶりの食感です。

こんなに歯ごたえのよいサバやアジはなかなか東京では食べられないかも。



9



貝も甘くて美味しかったです。




10



金目鯛の一夜干し。

とても香ばしく,身もフワフワで美味でした。






かなり贅沢しましたが,別府のお魚を堪能できたので良かったです。


お店の方も気さくに話しかけてきてくれて,温かい雰囲気でした。


城下かれいはやばかったなー。また食べたい






11


とっぷちんはおるすばん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

