

ピュア・サイエンス


前回のつづきです。


141



ペッツクラブでの戦利品その①

「ピュア・サイエンス」というグルーミング用水です。


写真撮ろうとしたら,倒された・・・



グルーミングだけでなく,

人間用の化粧水としてもかなりのものだとか。





138



これは,ペッツクラブでグルーミングをやってもらっているときの写真です。


まず,この「ピュア・サイエンス」をプシュプシュかけてなじませる。





139



それから,くしを入れていきます。

ただくしを通すだけでは毛が抜けてくれないので,指で軽く押さえながら。


よく抜けるからといって同じところを何度もやると,

皮膚を傷めてしまうそう。

なので,

同じところを3回くらいやったら他のところをやるのがポイントだとか。





140
おにいちゃ~ん




初めての本格グルーミングにちょっとビビリ気味!?


涙目になってるのは気のせいでしょうか(笑)


でも,かっちょよくなったな! キムタクみたいだぞ!




ペッツ訪問withとっぷ

130



先日,pet's-clubさんに行ってきました。



今回は,とっぷも一緒です。





131



店内には,カリスマ店員のゆっきぃさんがいらっしゃいました。


さっそく,色々なお手入れをお願いすることに。


開始早々,カリスマ店員の技になすすべもなく挟まれるとっぷ(笑)





132



つめきりです。


僕は,前足も後ろ足もひっくり返し抱っこでやっていましたが,

ゆっきぃさんの場合は,前足はこうやって切っていました。




133



ひっくり返して前足のつめを切るとき,

とっぷは,手をグーにしようとしてしまいます。

そうすると,血管が通るところを避けて切るのがちょっと難しくなる。


でも,ゆっきぃさんのように切ると,

血管を避けて切るのが簡単みたいです。

今度やってみよう。




134




とっぷは,爪が黒いので,血管がどこに通っているか見えづらいんですよね。

朝日に透かして見るのが一番見えやすいんだとか。


それにしても,手際よくバシバシ爪を切ってくれるゆっきぃさん。

さすがカリスマ店員です。




135



おなかチェック。

最初は,外出による緊張のため,

ちょっとおなかが張っていたみたいでしたが,

それは徐々に戻っていきました。


ただ,どうやら,下っ腹に脂肪がつき始めているとのこと。

そんなとこまで飼い主に似なくていいのに・・・。




136




「脂肪は一度ついちゃうとなかなか落ちないからねぇ」

とっぷに向けられているはずのゆっきぃさんの言葉が,

なぜか僕の心にグサグサ突き刺さります。



対策として,まずペレットを1日50グラム。

それより食べないなら,45グラム,40グラムと減らしていこう

ということになりました。


で,本日40グラムまで減ったとこです。





137
ぎゃ~っ!!




最後は,おしりチェック(笑)

やられたい放題なのが可愛い・・・。


なお,このとき,とっぷ氏はおウンチを1個ご生産なさいました。




次回は,いよいよグルーミングを教わった話です!



通算4個目も崩壊


122




なにやらリンリンボール(ほぼ崩壊済み)とお戯れになられるご様子。





123




ケージの外からだとわかりにくいので,中に突入!







124
ほりほりほり・・・








125
ふんふんふん・・・







126
かりかりかり・・・









127
ふんっ!ふんっ!








128





熱心ですね・・・






129
できました!






は?



お手入れ最終章ぼよーん

またまた前回のつづきです。



112




ごしごしが終わった・・・






113




後は・・・






114
ぼりぼり・・・







115
ぼーりぼり・・・







116
ぺろぺろぺろ・・・








117
ぽりぽりぽりぽり・・・








118
あんぜんかくにんして・・・








119
こてーん







120
んーと・・・






121
ぼよーん




ティモテ(不完全バージョン)

前回の続きです。

こてーんから立ち上がった後・・・





103
ぼけー






こっから,手をバシバシして,ティモテモード突入です





104






105





106





107





108





109






110






111




いつも思うのですが,

これでもかってくらい丹念にやりますよね。




この瞬間がなんともいえない可愛い瞬間ですよね^^





ごしごしこてーん

お手入れの様子が撮れました。

ちょっと長いですが,なかなか撮れないので全部載せます。




89
ごしごし





90
ごーしごし





91
ほげー





92
ぼりぼりぼり・・・






93
んーと






94
ぐるっとまわって・・・






95
こてーん






96
ぺろぺろ・・・






97
ぺろぺろ・・・






98
はぁ~






99
ぺろぺろ・・・






100
ぺろぺろぺろ・・・






101
はう~ん











102
てか,いつまでとるの? そんなバシャバシャ・・・





まだ撮るよ!

次回!ティモテシーンを激写!!(ただし肝心な部分は撮れておらず)


その手の中には


ここ数日ちょっと忙しくてブログ更新できませんでした。



88
ごめんちゃい






ところで,


手のひらの中に何か持ってる感じで手を近づけると

かなりの確率で引っかかります。



86
ん・・・







87
ぴこーん!









85
くださ~い!






でも,何にも入ってないのよね。

ごめんよ~。




うさぎに限らず,ワンちゃんとかも引っかかりますね。

あんまりやりすぎると性格悪くなっちゃうかな。

もうやめとこう。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

