

朝日を浴びて

窓を開けてみました。



160


水分補給中のうさぎさんに朝日が直撃。






161



ちょっとわかりにくいですが,

給水器の水に少し色がついてるのお分かりでしょうか。


ウラジロガシのお茶をちょっと入れてみたのです。

ストレスなくあげれたら良いですからね。

ちゃんと飲んでくれてます^^



ただ,ほんとのことを言うと,

シリンジ壊れちゃったんですよね。

今までは病院とかでもらったやつ使ってたけど

あれってどこで手に入れるんでしょう??







162
あさひが・・・めにしみる・・・ じつにしみる・・・







いよいよ明日明後日,うさフェスですね!

行くとしたら日曜日かな・・・

明日行っちゃおうかな・・・


鮎ラーメン


「鮎ラーメン」です。



158


お店は,二子玉川の高島屋の裏からちょっと行ったところ。


鮎の一夜干しがどーんと乗った

あっさり塩ラーメンです。


ちなみに今の時期,昼は醤油ラーメンです。

これは夜のみのメニュー。





159


スープはとてもあっさりしてますが,

鮎の旨味・香ばしさが凝縮されたスープです。

それに細いちぢれ麺が良く絡む。

美味しいです。


ふわふわの鮎にかじりつけば,

スープに鮎のエキスが流れ込み,

徐々に麺・スープ・鮎の一体感が高まってきます。


食べていて本当に心地よい一杯です^^





157



夜は飲み屋さんみたいな感じなので

お酒の肴みたいのもあります。


これは季節限定の「飛騨牛のレバ刺し」

とろんと濃厚でとっても美味しいです。








156





あげないよ?



うとうと


155
うとうと・・・






眠そうです。



舟こいでます。

たまに,舟こぎすぎてひっくり返りそうになります。




トイレ


151



うちのトイレです。




以前は別のを使っていたのですが

そのトイレは背もたれ(もたれませんが)の部分が低く

おしっこがトイレを飛び出てしまっていました。



このトイレは壁が高いので

そんな心配はナシ!


掃除がしやすいのも気に入ってます。


固定もできるしスタイリッシュ^^





152




トイレ掃除後・・・




なぜか再度の設置を極度に嫌がるうさぎちゃん。


さっきまでそこにあったんだから別にいいじゃん・・・






153





なでなでして何とかご機嫌をとろうとする飼い主の図。







154
むぅ・・・





なかなか機嫌を直さないうさぎちゃんの図。


怒るツボがよくわかりません



ペトロモルト

前回の続きです。



ペッツクラブでの戦利品その2

ペトロモルトです。


142


毛玉取りです。

とっぷももう4歳なので,

今までたまってたものを出すという意味でも

このペトロモルトを月に1回くらいあげるといいのだとか。





143



ゆっきぃさんにあげてもらったあとです。


大体3ミリリットルくらいのシリンジに3センチ,

このペトロモルトを入れて

一気に食べさせます。

分けて食べさせると嫌がる子もいるみたいなので。




144
ぺろーり







145
むぐむぐ







146
むぐ・・・







147
ぽとり


(ちょっとくらい落ちちゃうのは大丈夫みたいです)






148
ぺろんぺろん







149
もぐもぐ・・・









150
ぺろりーん






おいしいかったかな?

わりとよく食べてくれました。


これあげたあとは,

●絶好調でしたね^^




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

