

浜辺に打ち上げられた・・・

190




トド?










191





うさぎでした。



おめめキラリーン



うさフェス2

182


誰でしょう?

これ実は,うさフェスにいたペッツクラブの子です。



年末年始,とっぷの具合が優れなかったのでなかなか書けませんでしたが,

ようやくうさフェスの日記の続きです。



183


ラビットショーに参戦するためスタンバってます。

並んでモコモコしててかわいかったので撮りました^^






184



ラビットショーのシステムがいまいちわからないのですが,

こんな感じで外国人のプロっぽい人が,うさぎの身体をくまなくチェック。


そして,


「頭が少し大きいですね」とか

「おしりが引き締まってます」とか


淡々と審査していきます。



出場してる子はみんなかわいい子ばかりでしたが,

それでもバッサリ切られちゃう子もいて,

それが逆にかわいかったです^^



185


これはラビットショーではありませんが,

クリスマス仕様のうさぎさん。



メリークリスマス!!(遅)



尿石対策

とっぷは尿石がたまってしまっているので,

毎日,朝と夜に薬をあげています。



186


錠剤なので,すり鉢で粉々にして,水かウラジロガシで溶かします。

これが結構大変。

特に,朝は時間がないので,早起きは必須です。


このほか,ウラジロガシを朝と夜。

ビオネルジーというサプリメントを夜にあげています。



先日,その薬がなくなったので

動物病院へ。


188


寒いので,セーターでキャリーケースをくるんでみました^^

うさぎさん在中(笑)

大事ですからね。保温。





で,尿石は,かなり良くなっているとのことでした。

かかりつけの病院の先生も,ニコニコしていたので一安心。


もう1ヶ月ぶんのお薬をもらいました。

まだ投薬生活は続きます。




その後,せっかくなので,予約を入れてpet's-clubさんに。


爪切りとグルーミングをしてもらいました^^


187


まだ,換毛が終わりきっていないので,

こうやってハンドグルーミングをしてあげて,とのことでした。

血行促進にもなるみたいです。



あと,さっき少し触れたビオネルジーというサプリメントも買いました。

味はあまりおいしくないみたい。

リンゴに混ぜてあげようかと思いましたが,

薬をあげるときにストレスがたまるので,

おいしいものはおいしく食べさせてあげて,とのことでした。




189


薬のあとのごほうび。リンゴ。


毎日薬をあげた後にあげてます。

ジョイントニュートリションというおいしいサプリメントを混ぜています。


これで一応ご機嫌になるので助かります^^




謹賀新年

明けました



181


年末体調を崩したとっぷですが,

おかげさまで何とか持ち直してきました。


1月4日に病院にいったところ

胃のほうにたまっていたものが

腸のほうに流れていっているとのこと。

2,3日胃腸の薬を飲ませれば大丈夫だそうです。


苦しそうにフガフガいっていたのも

いつの間にか治まりました。

あれは一体なんだったんだろう。。。



ともあれ,一安心です^^



180


ニトリのケトル(1990円)です。

名前は「ガーゴイルくん」に決定。



今回の件で,保温の大切さを知りました。

今は室温を22度くらいに保っています。

ただ,暖房つけっぱなしだと乾燥して免疫力も低下するおそれが。

6畳という狭い空間で一緒に過ごす僕もカピカピになってしまいます。



そこで,このガーくんでお湯を沸かし,

沸騰したらフタをあけて湯気で加湿。


若干原始的な感じがしますが,

わりと効果アリです^^



これで,できることはやりました。

あとは尿石の治療かな。



ちょっとばたばたしてたけど

これでやっとうさフェスの記事書けるかなー。



今年もよろしくお願いします!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

