スポンサーサイト


遠赤外線ヒーター


膀胱炎&尿石対策

そのポイントは


① カルシウムの少ないペレットを与えること

② 水分を多くとること

③ 膀胱を冷やさないこと


だそうです。





52


そこで,対策③のために導入したのがこれ。

遠赤外線ヒーターです。



ケージの下のトレイに敷かれたペットシーツのさらに下に設置。




53


取り出すと,こんな感じです。



ヒーターといってもペラペラのプラスチックみたい。

でも,これは医療用にも使われている優れものみたいです。





54



とっぷが,これを設置した上で寝転がると,

遠赤外線でジワジワとおなかを温めてくれます。

直接ヒーターに触れると熱めですが,

離れたものに対してはポカポカと温もりを与えてくれるという感じ。

だから,火傷とかの心配は入りません。



また,通常のヒーターだと乾燥して

うさぎさんの喉がカラカラになったりするそうですが,

これは遠赤外線で温めるだけなので

そんな心配は無用だとか。



電力もさほどかからず経済的。

ヒーター自体は9000円弱したのですが

これで膀胱炎や尿石の予防ができるのであれば安いものです。

医療費は高いですからねー。





55



こうして,コードはかじられないように注意してます。



このヒーターは,ケージを正面からみて手前あたりに設置していますが,

とっぷがケージに入っているときは,大体その上でゴロニャンしてます。

じんわりと温かいのが気持ちいいのかもしれません^^










私事ですが,ここ5年くらいチャレンジしていた試験に

色々な方々の支えもあって合格することができました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
まずはおにくおにいちゃんのお祝いですね^^
その後どうしたかな~って心配してましたが素敵な報告頂けて私も嬉しいです!
ご苦労が実って良かった良かった。

とっぷくんのためにいろいろと考えてあげていますね。
漢方とはいいですね。ホント、病気には予防が1番です。
私もロイ母さんと同じで、『あれ?お肉っぽくないぞ』と思いました。笑

No title

こんにちは~!
ジワジワ温めるのがいいのは、人もウサギさんも同じなんですね~。
とっぷくんも気持ちいいんでしょうね。

おめでとうございま~す!!!
私もあれからどうなったか気になってました!ほんと、ほんと良かったですね!

No title

ヒーターをケージのトレイに設置するって、なかなか良いですね♪
我が家も今度の冬はそうしようかな~

そして、合格おめでとうございます!!
長い間頑張ってきた甲斐がありましたね♪
おにいちゃんのような志のある方には是非合格してほしかったので、本当に良かったです。

↓の記事で、「おにいちゃんて結構イケメン?」と思っちゃいました(^^ゞ
「おにく」のイメージからは程遠いですよ~

コメントありがとうございます

>machi2さん
おなかだけポヨーンなんです・・・。
最近はおなか以外もぽちゃぽちゃしてるんですけどねー。
写真はなぜか細く見えますね・・・。
角度かな。ポロシャツが効いてるのかも^^

>ソラ母さん
ほんとによかったです^^
これに慢心せずにがんばっていきます。
ただ稼げるようになっても,うさぎにつぎ込みそうな予感・・・。

>ramさん
遠い昔は二宮くんや妻夫木くんに似てるなどと言われ
高校球児特有のさわやか笑顔を武器にしていた時期もありましたが
今はバッファロー五郎の木村さんや山田五郎さんに近い感じですかねー(泣)
イケメンではないです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

