スポンサーサイト


牧草

67


我が家の牧草「やわらかアメリカン」です。








66


やわらかい葉の部分が多く入っている牧草です。









65


こうやって,どさっと置いてあげるとよく食べます。








60


以前は,「らびチモ」という茎の部分も多めに入っている牧草をあげてました。

香りとかはそっちのほうがいい気がするのですが,

とっぷはこっちのほうが好きみたいです。









61



麺をすするように食べるさまは飼い主譲りか。







62
うまうま




牧草は,チモシーなら「らびチモ」でも「やわらかアメリカン」でも

とにかく食べるのをあげるのがいいのだとか。


そろそろ換毛期なので,たくさん食べてくれると安心です。







63



このきみどり色の陶器の入れものにたっぷり入れてます。


ケージのコーナーにぴったりと納まり,

スペースも有効活用できてるような。


やわらかアメリカンは結構細かいので

ケージの床の下に落ちるのを若干防いでくれたりもします。







64



とっぷ目線だとこんな感じ。



奥になんかいます(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓私を含めみなさん、聞きたくてうずうずしてたのに
聞かなかったんだと思います。合格おめでとうございます!!すごーい!!
よかったよかった~~~

牧草、チモシーしか食べてなかったロイですが
オーチャードグラスも最近食べるようになりました。
「よく食べる牧草がいい牧草」だっていいますもんね。
とっぷくんもたくさん食べてるね^^

コメントありがとうございます

>ロイ母さん

ありがとうございます^^
オーチャードグラスもよさそうですね~。
牧草食べてるときの安心感といったらないですからね^^

No title

うちは、今では固い茎を好んで食べていますが
最初はやわらかい牧草が好きでしたねえ・・・。
しばらく柔らかい牧草はあげていなかったけど
ふわっとして美味しそうなんですよね。
たまにはおやつがわりにあげてみようかな。

今気づきましたが、なぜ「うさめし」っていうタイトルなんだろうと
ずっと思っていましたが、
タイトルの下に書いてありましたね。
なるほど!

コメントありがとうございます

>machi2さん

あげる牧草のバリエーションが豊富なのはいいことですよね~。
うさめしってタイトルはそういう理由なのですが,
「うさめし」で検索したら,うさぎのお肉を使った料理みたいのが出てきて・・・

このタイトルでいいのか,少し悩み中です^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

