スポンサーサイト


ペッツ訪問withとっぷ

130



先日,pet's-clubさんに行ってきました。



今回は,とっぷも一緒です。





131



店内には,カリスマ店員のゆっきぃさんがいらっしゃいました。


さっそく,色々なお手入れをお願いすることに。


開始早々,カリスマ店員の技になすすべもなく挟まれるとっぷ(笑)





132



つめきりです。


僕は,前足も後ろ足もひっくり返し抱っこでやっていましたが,

ゆっきぃさんの場合は,前足はこうやって切っていました。




133



ひっくり返して前足のつめを切るとき,

とっぷは,手をグーにしようとしてしまいます。

そうすると,血管が通るところを避けて切るのがちょっと難しくなる。


でも,ゆっきぃさんのように切ると,

血管を避けて切るのが簡単みたいです。

今度やってみよう。




134




とっぷは,爪が黒いので,血管がどこに通っているか見えづらいんですよね。

朝日に透かして見るのが一番見えやすいんだとか。


それにしても,手際よくバシバシ爪を切ってくれるゆっきぃさん。

さすがカリスマ店員です。




135



おなかチェック。

最初は,外出による緊張のため,

ちょっとおなかが張っていたみたいでしたが,

それは徐々に戻っていきました。


ただ,どうやら,下っ腹に脂肪がつき始めているとのこと。

そんなとこまで飼い主に似なくていいのに・・・。




136




「脂肪は一度ついちゃうとなかなか落ちないからねぇ」

とっぷに向けられているはずのゆっきぃさんの言葉が,

なぜか僕の心にグサグサ突き刺さります。



対策として,まずペレットを1日50グラム。

それより食べないなら,45グラム,40グラムと減らしていこう

ということになりました。


で,本日40グラムまで減ったとこです。





137
ぎゃ~っ!!




最後は,おしりチェック(笑)

やられたい放題なのが可愛い・・・。


なお,このとき,とっぷ氏はおウンチを1個ご生産なさいました。




次回は,いよいよグルーミングを教わった話です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお店、HPでアクセス見ていましたら
レンくんがお世話になっている動物病院のすごく近くでした!
今度是非お邪魔してみます。
ちなみにこのお店の近くのフィットケアデポの通りのすすきの動物病院です^^/
こんなちかくにうさぎさんの専門店があるとは嬉しい限り・・・

コメントありがとうございます

>machi2さん
是非行ってみてください!
うさぎ好きにはたまらない空間です^^
スタッフのゆっきぃさんは僕のブログも見てくださっているみたいなので,
「とっぷ」か「おにくおにいちゃん」でわかるかもしれません。
すすきの動物病院良さそうですね!
うさぎを診てくれる病院はなかなか少ないので,こういう病院が近くにあると本当に安心ですね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

