スポンサーサイト


別府のお魚

先日,弟が転勤中の福岡に行ってきました。

その後,大分県別府市に移動。

弟に勧められたお寿司屋さんに行きました。

新鮨しさんです。



7


お目当ては,「城下かれい」

かれいというと淡白な味を想像しますが,

一口入れた瞬間の濃厚な旨味はかれいとは思えないほど。

歯ごたえも良く,食べ終わっても心地よい後味が広がり続けます。

肝と一緒に食べればさらに濃厚な味わいに。

美味です。絶品。



8


ほかにも,関サバ(手前),関アジ(奥)

ぷりっぷりを超えて,ぶりっぶりの食感です。

こんなに歯ごたえのよいサバやアジはなかなか東京では食べられないかも。



9



貝も甘くて美味しかったです。




10



金目鯛の一夜干し。

とても香ばしく,身もフワフワで美味でした。






かなり贅沢しましたが,別府のお魚を堪能できたので良かったです。


お店の方も気さくに話しかけてきてくれて,温かい雰囲気でした。


城下かれいはやばかったなー。また食べたい






11


とっぷちんはおるすばん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

