スポンサーサイト


鮎ラーメン


「鮎ラーメン」です。



158


お店は,二子玉川の高島屋の裏からちょっと行ったところ。


鮎の一夜干しがどーんと乗った

あっさり塩ラーメンです。


ちなみに今の時期,昼は醤油ラーメンです。

これは夜のみのメニュー。





159


スープはとてもあっさりしてますが,

鮎の旨味・香ばしさが凝縮されたスープです。

それに細いちぢれ麺が良く絡む。

美味しいです。


ふわふわの鮎にかじりつけば,

スープに鮎のエキスが流れ込み,

徐々に麺・スープ・鮎の一体感が高まってきます。


食べていて本当に心地よい一杯です^^





157



夜は飲み屋さんみたいな感じなので

お酒の肴みたいのもあります。


これは季節限定の「飛騨牛のレバ刺し」

とろんと濃厚でとっても美味しいです。








156





あげないよ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮎ラーメン!
ほんとにどーんと乗ってますね。すごい。
この時間にラーメン食べたくなったので
じぶんが元気になったなと実感しました(笑
おいしそう。。

とっぷくん、つぶらな瞳~~。

コメントありがとうございます

>ロイ母さん
食べちゃえ食べちゃえー。
なんか偉そうなこと言いますが
食べることは本当に大事です。
辛いときとか大変なときは
とにかく美味しいもの食べてくださいね^^

瞳つぶらでしょ?
大体これにやられるんです(笑)

No title

おおおー、なんとも豪華なラーメンですねー!!
最近外食といえばマックだったりするのですけど、次はラーメン行こうと決めました♪
身体も暖まりますよね~

とっぷくんは何待ちポーズでしょう???

No title

鮎ラーメンすごい・・・。
私はレバ刺しにズキューン☆でした。
食べたいです・・・。

おにくおにいちゃんは、うさフェス参加するのかしら。

コメントありがとうございます

>ramさん
もう冬ですもんね~。
熱々の味噌ラーメンにバター入れて食べたい気分です。
とっぷは何かすごい期待してる目をしているのですが,
何を期待してるのかは不明です^^
おそらくリンゴかパイン待ちかと・・・

>machi2さん
最近レバ刺し研究中なので,
また美味しいお店見つけたら紹介します^^
うさフェス行きたいですねー!
ブログで仲良くなった人たちと会ってみたいかも!
でも,行ったらどうやってコンタクトとるんですかね??


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

