

投薬

昨日病院でもらった薬とペトロモルトです。


169


とっぷ様・・・(笑)





まず,ひっくり返して薬のほうをあげます。

170


では,はじめます。







171
ちゅ~っ







172
ごっくん




薬はこれで完了。






次は,ペトロモルトです。


173


結構力入れないとシリンジからなかなか出てくれません。





174
むーん



これもなんとか食べられました。






175
がんばりました




うむ。よく頑張ったな。






178


毛も結構抜けるのでブラッシング。





176



そろそろおろしてほしそう。。。





177


最後に余分な毛をとって完了!


おつかれー。



だいぶ食欲も戻ってきたし,●も良好です。

よかったよかった。



あとは尿石ちゃんをなんとかせねば!!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬、ちゃんと飲んでて、エライぞ、とっぷ様!
尿石も早いタイミングでわかって、よかったですね。
お薬をきっちり飲めば、きっと治るよ。
空は、そんなに素直に薬飲んでくれない・・・。

No title

とっぷくんお薬頑張っているんですね(^^)
ラムは3歳くらいから身体が冷えやすくなったので、もしかしたらとっぷくんもそんな時期なのかなと。。一段と寒くなりましたから温度管理も難しいと思いますけど、頑張ってください!
室温が20度超えてても床面は結構冷えてることもあるので、気をつけてあげてくださいね~

尿石のほうも、早く良くなりますように。。

No title

とっぷ様…お薬頑張って飲んでエライですね(^・^)
尿石の方も早くなんとか出来ると良いですね。

ramさんの言うようにうちのマルクルも寒すぎると食欲が落ちます。
冬はうさぎさんを直接暖められるものがあるといいと思います。
床に引くタイプのヒーターを使ってくれないようならパネルタイプのヒーターもいいかもしれませんよ。

あとおせっかいですが、野草のたんぽぽやオオバコは利尿作用があるので、乾燥したものがうさぎ専門店なら売ってると思いますので試してみてはいかがでしょう。

コメントありがとうございます

>ソラ母さん
いやー,尿砂の段階でわかっていたので
尿石にしてしまったこと自体が痛恨の極みなんです。。。
お茶とかだと素直に飲んでくれるんですが,
まずいお薬だと結構嫌がりますよ~^^;

>ramさん
寒くなりましたもんねー。
うちはコンクリート床なので,
たしかに気をつけないとですね><
尿石治療がんばります!

>まんまるぷぅさん
たんぽぽとオオバコ探してみます^^
うちのケージには実は遠赤外線ヒーターが設置されているので,
ケージの中は結構あったかいと思います。
うさぎさんって寒さには強いと思っていたんですけど,
結構影響あるみたいですね。
温度管理には気をつけます!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

