スポンサーサイト


謹賀新年

明けました



181


年末体調を崩したとっぷですが,

おかげさまで何とか持ち直してきました。


1月4日に病院にいったところ

胃のほうにたまっていたものが

腸のほうに流れていっているとのこと。

2,3日胃腸の薬を飲ませれば大丈夫だそうです。


苦しそうにフガフガいっていたのも

いつの間にか治まりました。

あれは一体なんだったんだろう。。。



ともあれ,一安心です^^



180


ニトリのケトル(1990円)です。

名前は「ガーゴイルくん」に決定。



今回の件で,保温の大切さを知りました。

今は室温を22度くらいに保っています。

ただ,暖房つけっぱなしだと乾燥して免疫力も低下するおそれが。

6畳という狭い空間で一緒に過ごす僕もカピカピになってしまいます。



そこで,このガーくんでお湯を沸かし,

沸騰したらフタをあけて湯気で加湿。


若干原始的な感じがしますが,

わりと効果アリです^^



これで,できることはやりました。

あとは尿石の治療かな。



ちょっとばたばたしてたけど

これでやっとうさフェスの記事書けるかなー。



今年もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

とっぷくん、回復しているようで安心しました(^^)
加湿は確かに大切ですね。。
パパさんのアパートで湿度をはかってみたら、めちゃめちゃ乾燥しているのにびっくりでした。
洗濯物は基本部屋干しなのにカラカラです(><)
うちも電気ケトル買おうかな~

No title

とっぷくん、よかったです^^
尿石も良くなるといいですね^^
このところ冷えますね。
風邪など、気をつけてお過ごしくださいね。

No title

おにくおにいちゃん、今年もどうぞよろしくです!
とっぷくん、大変だったのですね・・・。
年末年始、病院もお休みでしょうし、心配だった事でしょうね。
わが家はインフルエンザ対策に、と思って加湿器つけていますが、
免疫力にも影響があるなんて、加湿って大切なんですね。
フガフガ言っているのはなんでしょうね。
原因がわからないのも心配ですねえ。
とっぷくん、どうかお大事に・・・

コメントありがとうございます

>ramさん
今年もよろしくお願いします^^
乾燥って何気に怖いですよね~。
うちも洗濯物が部屋干しなのにカラカラです(笑)

>ロイ母さん
今年もよろしくお願いします^^
もう暖房と加湿と遠赤外線ヒーターでだいぶポカポカです。
これからは尿石治療に専念できそうです!

>machi2さん
今年もよろしくお願いします^^
フガフガなんだったんでしょうね~。
治ったから良かったですが,心配でした^^;
加湿大事です!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^・^)

とっぷくん調子良くなってきて良かったです。
後は尿石をやっつければOKですね。
今年の冬は本当に乾燥してますからね、うちはガス暖房なので湿度はそこそこ保ててます。
後はとっぷくんに届かなくて置ける場所があれば、植物(植木鉢)を置いておくとそこから湿気がでますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>まんまるぷぅさん
年賀状届きました!
かわいいです^^
ありがとうございました!
植物置くスペースないんですよねー。
早く引っ越してヒーターくらい置ける部屋に住みたいです・・・笑
今年もよろしくお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

