スポンサーサイト


暑さ対策

クーラーが壊れた翌朝。



25
行かないでー




さすがにこの暑い状況で置いてかれる危険を察知したのか




26



「行かないで」のポーズにも熱が入っている。





とりあえず,扇風機を「強」に。

凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いて少しでも冷気を。

窓は全開で通気性を確保。




ただ,これだけやっても,日中かなり暑かったため

熱中症になってないかとか

不安感で一杯でした。




そして帰宅。




27


目は死んでおらず。

とりあえず一安心。



ペットボトルを変えてからアイスノンを買いに行きました。

でも意外と高いアイスノン。

そこで,近くのデパ地下で何か保冷剤をつけてもらえるものを買いに行くことに。




28
今日の夕飯。



夜は,「カレー」もしくは「鍋」の我が家において,

かなり異色の存在 「茶碗蒸し」(写真右上)


具沢山でおいしかったです。



29


さっそく,保冷剤をひんやりプレートの下あたりにセット。

扇風機(手前)もいい仕事してます。


明日の午前中に業者さん来るから,それまで耐えてくれい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!!
とっぷくん無事で良かった。。
我が家も停電やエアコンの故障に備えて冷凍ペットボトルを作ってますけど
もう9月なのに連日猛暑日ですから心配ですよね(><)
早くエアコン治りますように。。。

コメントありがとうございます

>ramさん

直りましたー。
クーラーあるのとないのでは全然違いますね。
故障には備えておかないとですね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

おにくおにいちゃん

Author:おにくおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

